■コンテンツ
・noteにもちょっと書いてみました。
ブログに書くような長文を投げるときに使う予定。・ci-en
有料を置く余裕ないのと、正直ここでいいというのもあって、放置中。(支援→購入した品物を見せるというパターンもあるが、買うのは機材か完全食くらいしかない)
何か過去作ったフリゲの再掲載みたいな感じでは利用予定。
それらはフリゲ前提で素材使ってるので、それを使った有料記事はまあやらないかな。
なんか「コーヒー☕を奢るサービス」みたいな、単発型投げ銭サービスとかあるので、それはちょっと気になる。
■プロダクツ
・キャッスルえびる:Castle Evil
EN)I plan to update the English version to English translation version.
JP)英語翻訳版に更新予定
EN)Debugging is almost over.
JP)デバッグも大体終わってます
・トラブルトラベル
エロイベ、サブイベ作成中本編は今月中に2つ目のエリアまで出来ると良いかな…?
(体験版は1つめエリアの予定。全5~6エリア+αの予定)
まず体験版まで終わらせて予告打つか、ある程度進めるまで待つか迷ってる
予告だけ打って、実装情報は確定分から随時更新が良いかな。
全体の規模が確定していない場合って、皆どうしてるんだろうNE
まあ、あとから縮小とかやりたくないので、分からんところは書かないけど。
(リリースや予告については特に意見貰った事ないので分からん)
■雑感
・Bloodstained:CotM
いきなり良ゲーが来た。IGAAAA!
やはり許され…許された…!?
内容は悪魔城伝説。探索「風」ACTで、大まかにはアクション
道中助けるかどうかで分岐する周回前提ゲーム。
難易度は往年バランスもあるが、CASUALなら今の軟弱な🦐でも余裕で全クリア
(唯一、アルティメットモードのソロは無理だった)
ピクセルパーフェクトガチガチのスタイルでありつつ、エフェクト、演出や操作性は現代ナイズに成功している。
演出も小粋が端々に聞いていて見てて楽しい。
ボリュームも十分で、是非オススメしたい逸品。
・Dungreed
こっちは最近やってない。やっぱりバランスに頭打ちが生じるとキツイ。・They are billions
ちょっと気になる。生き残り防衛ゲーム系好き・Lobotomy Corporation
これはもう後は買うだけなのだが、難しい+残業しないといけないのがやっかい(直前セーブくらい欲しい)MODなりでなんとかできそうならいいんだけど。
・フェアルーンコレクション
一通りクリア実績は3DS版でもやってたのでまあそのうち
やはりギミックRPGとして最高峰の出来と感じた。
1.気づけない
2.迷ってうろうろ
3.怪しい所に気づいて当たってみる→成功
4.ワカルカーイ!と思うも、見返してみると明らかな道
詰まっても上記の繰り返しになっていて、とても美味くデザインされている
ひたすら難しすぎるわけでも、簡単過ぎるわけでもない。
また、デザインと謎解きが完全に一体化しているのも素晴らしい。
さすがに初代のラストシューティングだけは無理で、弱体化が入っていた。
ピコンティアも楽しみ~
色々書いたけど、大体終えたので、またやるゲーム無くなり状態に。
■スクショ
… |
えいご |
君印象違うくない? |
パッケじゃこんなに格好いいのに… |
なんで飛ばないと強調するんですかね… |
ステンドグラスだから平気デース |
イラ… |
イス💺だけスライドするやつ |
ラブデスター:普通に殴られててワロタ |
生者というか集団の精神的安定に効果あるんよね |
エージェントシステムやん |
大体モブがパッと出てくる |
掛けすぎじゃないですかね… |
ちなみに、本来は少しずつ垂らして、一切寝られなくする→衰弱するという拷問。
ぶっちゃけライトでも良い。
こんなにドバドバは掛けない
おや…? |
何気に良いこと言ったりしてる漫画 |
3時だぞ! |
🦐なんて描かずにオッパイやパンツを描くんだ! |
大分固まってきた感じ |
逆にこっちは3つ同じくらいの状態 |
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