■プロダクツ
・CastleEvil
英語翻訳版結構良い感じに売れてる模様。ミナーヴァも追い抜いて英語版だと一番頭に。
やっぱり翻訳版のが良いやね(とはいえ、数としては日本語版の1/4くらいだけど)
・トラブルトラベル
バグ潰しや保留項目を潰し中先に進めたい気持ちもあるけど、体験版範囲だけキッチリしておきたい気持ちもある。
マップ案だけでもぽちぽち
・アーティファクトクライシス(仮)
多分タイトルこのままで行きそう銃だけならいいんだけど、パンチやグレネードも必須となるとモーションは増えそう
ドット絵作りたいナぁと思いつつ
並行作業するなら短編の方が良いしなぁ…
■雑感
・Steamサマセ
ぐりむどーんとろぼとみ購入。あとFaceRigも買ってみた。
まあ多分Rigは積む
ろぼとみも残業と巻戻りがきっついので、何らか対処が出来てからかな。
・GrazeCounter
GrazeしてCounter(敵の弾を消す+無敵レーザー)するという縦STG主人公は男の娘
難易度と気持ち良さがそれぞれ高いバランスで構築されている。
しょしんしゃとしてBlueRevolverは1面で詰んだが、こちらは一気に最後までクリア出来た。
難易度を上げれば普通に難しいので、熟練者にも丁度良い
楽勝というわけじゃ無く結構死んだが、ゲンナリ感は一切感じなかった。
(STG/ACTの死亡巻戻りはアーケードでクレジット投入させる+回転率アップの意図もあったため、安易にそれに倣うのはアレだよねとは🦐が普段してる話)
Grazeの判定やアタリ判定も適切で、カウンタの溜まり具合も気持ちが良い。
もちろんドット絵もカワイイ&硬派&格好いいが勢揃いなので見ても楽しい。
BGMも良い。
演出も終盤あたりの表現がぐっとくるので、是非やってみるべき。
問題はゲーム製作者として「STGはもうこれ(GrazeCounter)で良いのでは?」ってなって、作る気が消えることくらいか…?
・Surviv.io
これ早朝は人が居なくてまぐれ勝ちするけど、夜は超上手い人が蹂躙闊歩してるので無理ゲ-と化す・よふかし
最近夜が涼しくて長く起きてしまう→朝起きれない
→夜食食べるので太る
良い事ない!
・カス子
なんかtoonなんとか2原作者!みたいに言ってMMD界隈でなにされたのか分からんけどいきなり該当MOD全削除してびっくり。既に3Dポーズさんとかが書いてるが、toonなんとか2は複数人による作成物なので、著作権も合同という形になる。
(じゃなければ、原作者判断で作品を好きに取り下げられてしまう)
現在当該記事消してDAに逃げ込んでるけど、ぶち切れるなら1人で済む範囲でやって欲しい。
・わたモテ
136更新拝見
ゆりちゃんの友人からの距離感を感じて…みたいなのが切ない
最後涙目だったのは、違いを理解してくれたもこっちに対して嬉しく思ったのか、あるいは距離感からの変化に戸惑って出てしまったのか…■スクショ
こんにゃくさんのルルアちゃん |
エリちゃん…!? |
俯瞰なのか斜めなのか見下ろしなのか曖昧だったので揃えていく |
ゲーム画面っぽい? |
小動物を賑やかしに追加 |
着エロも良さそう |
??? |
なんかGIFにしたらフレームが飛んでる…? |
LAB2UG(クリア済み) |
47%Done! |
鳥の影追加。 |
フェー… |
oh... |
げっと! |
なんか変なのが |
そしてクリア |
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