■振り返り2018
リリース:
・ダンジョンオブエロチックマスター3年ちょい(🦐作業は10人月ほど)作業してた作品
・キャッスルえびる:英語翻訳版
マップ、当初は物足りない気がして拡張したけど、感想等見てるとそのままでも良かったかもしれない。
ゲーム性についてはそこそこ満足したし、感想等も好感触だったので、あとはビジュアルかな…(ドット絵、アニメーション、CG)
キャッスルヴァニア系(メトロイドヴァニアのレベル概念有り側)は単純にバランス取りが大変で、「どの位置にSPアイテム置くか」「どういう経路で攻略させるか」を考えないといけないということに気づいた。
最初から複数経路あると完全に迷子になるようで、結局はある程度の攻略順を用意する必要がある(中盤からは作品によっては複数経路あるが、やっぱり分かりづらい)
わりとメトロイドヴァニア+自由攻略を考えてたけど、そう言う問題があるとは思わなかった。
製作:
・トラブルトラベルちょくちょく書いてたが、要素入れすぎたのと、やることが…やることが多すぎる…!状態
・アーティファクトクライシス
コントラ風の。
まだ作り始めだけど、製作決定してるので一応。
その他:
・イカガチランクC→Bこれはどうでもよい
■コンテンツ
「Another Dimension」のコメントに返答してます。■プロダクツ
・トラトラ
海ボス後半作成中・アークラ
基本動作出来た。マップチップや背景は大部分新たに描くことになりそう。
2倍角で画面が広くなるので、背景どうしようかな…
・Hな尋問シミュレーション
というのを思いついた。前から立ち絵アニメ駆使した何か作ろうかなと思ってたので、丁度良さそう。
内容としてはトラトラの立ち絵を使ったインタラクティブ調教シミュレータ。
要するにフラッシュゲームみたいなもんです。
キャラクターはどれにしようか迷い中。えびげんさんも良いけどアークラと被るし、神巫○のあの青い子とか可能ならやりたい(やばそうならえびげんさんにする)
ていうか、神巫女のえっちえなくない?もっと増えてね。
■雑感
・Calamity
1.4来た!また最初から遊んでるSカラミティがヒットキャップじゃなく100オーバーダメージになったので、HPガン積みでやってみる予定。(MODで100未満に抑えると即死する)
DoGといい、即死は萎えるので避けたい要素…
・Terraria
装備MOD作ってるけど、素体画像が無いので、位置合わせがめちゃむずなのが困る。ほぼ勘とトライアンドエラーでやってる…
あと、素体→装備→腕 の順に表示されてるが、腕は「装備より手前に表示されない」ので、自分で腕を描くか、その部分を削除するかしないといけない
てかホント素体のガイドラインだけでいいので欲しい
あと、アーマーを基準にして描いたら普通にカタパット状態になってごつくなってしまった…ごついえびげんさん装備MOD…
・年末
(ヽ´ω`)■スクショ
おめでとう |
えびる姫(原初) |
ハムボール |
片目の方がカワイイことに気づく |
はぐれ |
面白いよ |
ムキィ |
(๑´ڡ`๑) |
なんかもこもこしてる… |
なんかこういうので4コマ漫画とかてきとーな会話とかさせてみたい |
データ見ると1ブロックが2x2ピクセルになってて、何故かと思ったけど「拡大縮小」が常にあるので、ときどき変に細くなっちゃうのを防いでるみたいだね。 |
か、髪が… |
アークラ立ち絵仮打ち |
人外多いしこういうのも必要になった |
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