最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★スペルマスター
販売開始しました!:Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
パッチ1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年5月23日日曜日

40000ヒット御礼!

■40000…だと…!?
興味持ってみていただき、ありがとうございます!Hit数も立派な反響の一つですので、これからの製作への励みになります。

にしても、以前は考えられなかったですねー。ゲーム公開しているからだろうか?それともGoogle Bloggerのリング効果?新着ブログ記事がどっかに公開されてるとか?

あ、そういやうちの子たちはソースコード公開している、いわゆる「オープンソースウェア」です。使ってるライブラリのSDLがLGPLなんで、利用時はちょっとばかし注意ね。

まあ、オープンって言っても、基本は私一人で開発です。何か修正したよ、とか、素材作った!とかの場合はアップローだとかWeb拍手とかで教える方針でお願いします。
前々から「地形との当り判定」 「坂道に入る/坂道から出る部分の処理」が上手くいってないので、修正案とかあれば嬉しい。


■たにゃくら
敵やマップを作る支援ツール作ろうと思ったけど、これを作ってるより話を考えた方がいいと思った。
一応自分用ですが、たにゃくら公開にあわせて、使い方公開してもいいかも。




■返信
>初めてコメントさせて頂きますー。
>えびげんとても楽しかったです。プレイ出来て良かったと思います。
ありがとうございます。反響が有るととても嬉しいです。
>ところで、画面 の大きさは変えられないのでしょうか、色々読んだり試したりしたのですが、仕様でしょうか?
変えられないのは仕様です。
改良方法としては以下が考えられますが、気が向いたら機能作るかも知れない程度で。
・拡大を使う
・全画面モード

ちなみに、ステージ自体を広くしちゃうと隠してるものが見えたり都合が悪いので、やるとしたら単純拡大一択です


>えびげんこっそりうpだとぉ・・・んじゃあこっそり、もう一回悪夢モードクリアしてくる。
スクリーンショットの無い修正はかなりマイナーアップなのであまり期待してもらってもw
あと、悪夢+無敵時間無しでBigSlime/魔女余裕とかいってる話を別のところで聞いたんですが、何か縛りとか入れてます?

>なんとか機実装・・・結構いいんじゃね?あとは許可下りればいいんですが・・・ 
規約見ると特にR-18(G)ゲームへの利用について書いてないんですよね。
機会があれば、なんとか機保管庫のBBSなどで聞いてみようと思います。
なんとか機保管庫

>進んでやがるなぁ…
話とかステージ案が全然なのよ。でもそれを考えるのも楽しみ。
以下を平行してぼちぼち進めますよ。
・システム/敵作り(状態異常種類数=敵の数、ぐらい)
・話進める/ステージ作り
・ツール作り

0 件のコメント:

コメントを投稿