最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★スペルマスター
販売開始しました!:Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
パッチ1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年5月3日月曜日

更新頻度

 更新頻度はあんまり頻繁すぎると、プレイヤー側もいちいち確認するの面倒っぽいですね。ちょっとくらい焦らした方が反響は得られるかも。
しかし、以下の理由があるので、やっぱり何か目に見えて分かる更新があったら随時アップロードしていきます。どこでダウンロードして遊んでもらうかはユーザにお任せで。気になる更新でもなかったら次回を待つとか、暇なときに落とすようにするとか。
1:公開する作業自体が、自己顕示欲を満たしている
2:割と重大なバグ報告があったり、素材提供があった場合等に、インタラクティブな動作+頻繁な更新でやり取りが活発&スムーズになる。

2はバグ修正が上手く出来ないとgdgdになる危険もありますけどね…。即時修正&確認は1回くらいにして、修正できなかった箇所や別で発生したバグは次回更新時に修正の方針にしようと思います。

そして今回は、フォボ子が微妙に複雑な処理なので、即時更新です。あとパッチとか面倒なんで、全置き換え。

■返信
>ゲンカンです。サキュバス、フォボ子F、Pのアニメーション設定を変えたファイルをあげておきました。上書きだけでいけるはず・・・細かい要望などなどは 同封の「デバック感想」というテキストファイルにて確認願いますです。
早速の返答ありがとうございます。
単純な置き換え以外の箇所について返信します。今回(5/3 早朝修正)もし直ってなかったら、追加コメントいただいた上で、次回反映とします。
>「フォボ子F」
>フォボ子F着地中自キャラが同じ高さか低いところにいる場合の歩きと立ちで、アニメーションしてない現象を確認しました。(手付かず)
外から手を付けられないのは大抵プログラムミスです。要素追加時に頻発するステート異常です。修正できてるはず。
>「フォボ子P」
>空中ジャンプ時、アニメーションしていない現象を確認しました。空中から下がり時絵が変化していませんでした。
これもステート異常。直ったはずです。
>攻撃後、攻撃終了時のポーズのまま歩き回る現象を確認しました。(手付かず)
これも移動とステートがかみ合ってなかったです。フォボ子F/Pは全体的に見直したので、大分ましになったはず。

フォボ子は全体的に挙動を見直した方がいいかもしれない。というわけで、今後動きが修正されるかもです。

>ちょっとした小ネタ&バグ的な話
>沼チャージショット発動後すばやくCかVにて武器を切り替えるとすさまじいことになる。しかし特に敵に向かって竜のようにうねる火の列は一見の価値あり・・・w
見ましたw
今は残念ながら、沼チャージ攻撃中は切り替えられないように変更しました。
アレはやるとしたら、何か別の形で再現したいですw。トリラーマの必殺技とか。


■ついんて
うpりました。
・上記修正
・イーター君の挙動修正:その場でジャンプしていたので動くように修正。壁に向かって歩き続けるのはそのうち修正。

タニャクラのほうも修正しましたが、こっちは次回反映で。

0 件のコメント:

コメントを投稿